学生トラブルを回避するためのコツを現場のカウンセラーの先生が解説!

教材の特徴

学生とのトラブル回避やメンタルヘルス支援につながる話の聴き方・返し方のコツを学ぶための教材です!

本教材では、学生対応のコツを実際の現場で学生対応を担当している、カウンセラーの山梨大学の伊藤美佳先生と神奈川大学の杉山宗先生が解説をしています。
コツを知っていただき、ちょっとした心配り、配慮で学生のニーズを把握し、学生に不満を持たせないように対応することを目的としております。

教材の内容

全4章 合計120分程度

理解度を確認するための理解度確認テストも用意しておりますので、研修の達成度や理解度を容易に把握することができます。

価格

利用方法や利用環境に応じて価格が設定されております。詳しくはお問い合わせ下さい。

組織ライセンス

年間契約

100,000円


*2年目以降の継続利用は半額

1ユーザーライセンス

年間契約

2,000円

*100名を超えた分は
1,000円/1ユーザー

AMS/ASP利用

年間契約

18,000円~



初期設定

参考価格

15,000円


*2年目以降の継続利用時は不要

注意点

ご利用前に必ずご確認下さい

無料お試しサービス

こちらの教材は、ご覧いただけるコンテンツ数を絞ったトライアル版での無料お試しサービスをご用意しております。
以下の連絡先(資料請求・お見積り)へメールもしくはお電話にてお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は「ルーブリック無料お試し希望」とお伝えいただき、所属(大学等)、お名前、メールアドレスをお知らせください。